CTによる肺がんCT検診や内臓脂肪測定検査・大腸CT検査をはじめ、血液検査による各種検診、女性の方は乳がん検診や子宮がん検診など、人間ドック健診に加えてさらに精度の高い健康チェックをされてはいかがでしょうか。

内蔵脂肪測定(CT)検査

大腸CT検査

乳がんマンモグラフィ検査

オプション検査項目

検査名 検査料金
(消費税込み)
検査内容
子宮頸がん検診 3,960円 内診と子宮頸部の細胞採取による細胞診検査をします。
*人間ドック健診と別日検査になる場合もございます
HPV検査 4,950円 子宮頸がんの原因となるHPV(ヒトパピローマウイルス)感染の有無を調べる検査です。
*子宮頸がん検査と同時に受診していただく検査となります
乳がん検診(マンモグラフィ) 1方向撮影
3,300円
2方向撮影
5,390円
しこりとして触れない小さな病変を見つけることができる乳房専用のX線検査です。早期がん発見に有効な検査です。
乳房超音波検査 3,850円 超音波を乳房に当て検査するので、痛みや人体への影響の少ない検査です。若年者の方は一般的に乳腺が多いため乳房超音波検査をおすすめします。
C型肝炎ウイルス検査 2,310円 血液によりC型肝炎ウイルスに感染しているか調べる検査です。
前立腺がん検査(PSA) 2,420円 急増する前立腺がんの早期発見に有用な検査です。
消化器系がん検査
(CA-19-9、AFP、CEA)
4,950円 消化器・肝臓・膵臓等のがんに有用なセット検査です。
甲状腺機能検査
(FT3、FT4、TSH)
4,950円 甲状腺疾患の発見に有用な血液検査です。
NT-proBNP検査 2,200円 血液により心臓機能を測る検査で、心不全の診断に役立ちます(糖尿病の方、血圧の高い方、喫煙者、ストレスの多い方、近親者に心臓病を患っている方等におすすめします)。
アディポネクチン検査
(肥満マーカー)
3,300円 アディポネクチンは、抗糖尿病や抗動脈硬化作用を有する善玉物質で、内臓脂肪蓄積時には血液中の濃度が低下するためメタボリックシンドロームのマーカーとして有用な血液検査です。
胃がんリスク検診
(ABC検診)
3,300円 胃がんになるリスクを調べる血液検査です。へリコバクタ・ピロリ抗体検査、ペプシノーゲン検査を行い、胃がん等になりやすいか否かを判定します。
ヘリコパクタ・ピロリ菌抗体検査 2,200円 胃がんや胃炎等の原因となるピロリ菌の感染有無を調べる検査です。
骨密度測定検査(超音波法) 1,650円 超音波を使用して、かかと(踵骨)の骨量を測定します。
肺がんCT検査 6,600円 低線量のX線で行うCT検査です。通常の胸部X線検査に比べ、より小さくより早期の肺がんを発見できることが期待できます。
肺がん(喀痰)検査 3,300円 痰を採取していただき、痰の中に含まれるがん細胞を顕微鏡で検査します。
内臓脂肪測定(CT)検査 3,300円 メタボリックシンドロームを診断するための指標である内臓脂肪断面積をCT画像から測定する検査です。
大腸CT検査 24,200円 大腸に炭酸ガスを注入し、拡張させCTで撮影、その後コンピューターで画像解析を行うことで、大腸内視鏡や注腸検査に似た3次元画像を得て診断をする検査です。
*人間ドック健診とは別日に実施する検査となります
睡眠時無呼吸症候群(SAS)検査 6,600円 ご自宅で検査機器を装着して睡眠していただき、睡眠時の無呼吸の状態を調べる検査です。
*人間ドック健診とは別日に実施する検査となります
動脈硬化検査
(血圧脈波(ABI)検査)
2,200円 動脈硬化を簡単に発見できる検査で、あお向けに寝た状態で両腕・両足首の血圧と脈波を測定して、動脈の詰まりやかたさを検査します。
頸動脈超音波検査 3,850円 超音波を用いて頸部の血管内をみて動脈硬化の程度を調べることができます。

人間ドック健診に関するお問合せ・お申込み

025-521-0521

平日8:30~17:00まで